修理について
修理・製品に関するお問い合わせは下の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ご連絡いただいた内容を元に、担当者よりメールでご回答いたします。

修理品をお送りいただく場合は「修理依頼書」にAdobe Readerで必要事項に記入し、印刷したものを同梱してください。
お問い合わせフォーム
■修理受付期間について
FILCOメカニカルキーボードの修理可能期間はご購入から【5年間】です。 但し、上記期間中であっても販売終了から5年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
FILCOメンブレンキーボードの修理可能期間はご購入から【3年間】です。
但し、上記期間中であっても販売終了から3年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
※ FKBE109/JBT は、2021年08月末をもって修理受付を終了いたします。
修理の流れ
お問い合わせ
○お問い合わせフォームよりご連絡
※修理に関してはお問い合わせフォームに必須事項を記入しご連絡いただいた時点で正規受付となります。
ヒアリング・お見積もり
ご連絡頂いた内容を元に作業内容を確認、おおよその修理費用をご連絡。
お問い合わせフォームにご記入頂いたメールアドレス宛に返信致します。
修理内容・金額のご確認、ご検討
返信したメールをご確認いただき、修理を行うかご検討をお願い致します。
修理品の発送(お客様→弊社)
修理依頼書(PDF)を記入・印刷して修理品とともにお送りください。 梱包の方法と佐川急便集荷依頼連絡先はこちらをご確認下さい。
修理品の受領
土日祭日と弊社指定休業日を除く平日月曜~金曜の午前9時~午後6時に受領いたします。
修理期間についてはこちらをご確認下さい。
修理完了・修理完了品のご返却
修理完了後お見積り金額に変更がない場合、製品をご指定のご住所にご返却致します。
何らかの理由により金額の変更が必要な場合は、改めてご了承いただいたあと修理を行いご返却致します。
修理代金のお振込み
製品がお手元に届きましたら製品の状態をご確認下さい。
問題がなければ製品に添付しました請求書に記載された郵便口座に修理代金をお振込みいただき、終了となります。
修理についてのFAQ
どうやって発送すればよいのでしょうか?
修理品を緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んて段ボールに梱包し「精密機械」扱いの宅配便で発送してください。
修理品ををご自宅まで引き取り(集荷)に来て欲しい
佐川急便 担当営業所検索 http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/
お客様がお住まいの最寄りの営業所(集荷受付)に電話をして、オペレータに「荷物の集荷をお願いします。」とお伝えください。
* 佐川急便の配達員がご希望の時間に、ご自宅まで取りに来てくれます。
* 保証期間内であれば「発送用の着払い伝票も必要」とお伝えください。
* 保証期間外であれば「発送用の元払い伝票も必要」とお伝えください。
修理品を緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んてダンボールや袋に梱包し、「精密機械」扱いで発送してください。
■■■ お客様の過失による不具合等ではなく、保障期間内であれば着払いにて発送してください。■■■
■■■ 保証期間外であれば、元払いにて発送してください■■■
東京都千代田区外神田6-5-4 偕楽ビル(外神田)4F
ダイヤテック株式会社
サポート担当 和田 宛
TEL 03-5688-3421
修理後の保証は?
修理完了後、修理品がお手元に届いた日より3ヶ月間の保証期間を設けております。(1回のみの再修理)修理受付時にご報告頂いた修理箇所や故障状況に対しての保証になります。ご報告の無い箇所や症状に関しては、状況により保証外になります。
どうしても、早く修理してほしい事情があるのですが・・・
基本的には、お客さまからのご依頼を頂いた順番に修理しておりますが、特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたします。
ただし、ご提示した修理期間は目安となります。理由は修理の混雑状況、部品の在庫が変動するため。また、部品によっては入手が困難となっていたり、製造中止のケースがあるためです。そのため修理完了までの日数を確約できないことは、あらかじめご了承ください。
※大変恐縮ですが「○月○日までには必ず修理」というお約束は一切行っておりません。
もちろん、少しでも早くお返しできればと思いますが、どうしてもご提示した期間以上にお時間が掛かってしまうケースがあります。(予定よりも早く修理できることも多いです)
また、当初は修理が可能と判断し、ご依頼いただいた修理品でも故障の状況により部品が入手できずご返却させていただくことがあります。(既に製造終了品で交換部品が入手出来無い場合等)
どの程度の修理期間が掛かりますか?
基本的に修理品が弊社に到着した日より営業日で2週間程度のご返却としております(営業日:土日祭日と弊社指定休業日を除く平日月曜~金曜)が、サポートの混み具合により修理期間も前後しますので予めご了承お願い致します。
複数台の受付の場合、修理期間も延長となります。