Bluetoothの設定方法(2) コントロールパネルから登録する

1スタートメニュー① ⇒ Windowsシステムツール② ⇒ コントロールパネル③をクリック。

2Bluetoothキーボードを認識可能な状態にします。

3表示方法:カテゴリー① ⇒ ハードウェアとサウンドの「デバイスの追加」②をクリック。

4検索画面にBluetoothキーボードが表示されたら選択します。

5-1数字8桁のパスコードが表示された場合は、このパスコードをBluetoothキーボードで入力し、ENTERキーを押します。ドライバーがインストールされ登録が完了後、操作可能になります。

※PINコードが表示されてから30秒以内に操作を完了する必要があります。最後にENTERキーを押すまで、画面は固定されて変わりません。表示された数字を正確に入力しENTERキーを押してください。

画像04 画像05 画像06

上記画面が表示された場合は、赤枠の青文字部分をクリックするとパスコードが表示されます。

設定完了

5-2数字が表示されず「PINを入力してください。」と表示された場合は、入力ボックスをマウスでクリックします。入力ボックスにお客様が選んだ4桁~8桁の数字を入力し「接続」のボタンを押してください。
この操作で、PC側の用意が整いました。

※別のUSBキーボード又はスクリーンキーボードを使用し入力してください。
スクリーンキーボードの表示方法
  1. [スタート]をクリックします。
  2. アプリの一覧から[Windows簡単操作]>[スクリーンキーボード]の順にクリックします。
  3. スクリーンキーボードが表示されます。
画像07

6[5-2]で入力した数字をBluetoothキーボードで入力し、ENTERキーを押します。
入力に間違いがなければ登録が完了し、操作可能になります。

※この入力はBluetoothキーボードの内部処理となるため、最後にENTERキーを押すまでPCの画面は更新されません。画面は気にせず正確に入力してください。

画像08

設定完了

■ お問い合わせフォーム

以下のフォームに入力して直接弊社にお問い合わせができます。
*印の項目は必須です。




-
※製造番号の記載が無い製品の場合は 00000000と記入してください。
例)DOS/V(メーカー/機種/型番/自作)、Windows◯◯、Macintosh、Mac OS◯◯、など詳細をご記入下さい


※未購入の方は 0000年00月00日と記入してください。
※弊社オンラインショップでご購入の場合、ご入力ください。

※ご記入いただいた内容は、ダイヤテックサポート部(support@diatec.co.jp)へメール送信されます。受付後順次ご返信いたします。
※ご記入された情報に間違いがありますとご返信できませんので送信前に内容をもう一度ご確認ください。

重要:弊社からのメールが届かないケースがあります

ご注文やお問い合せに対する弊社からの返信メールについて、フリーメール宛の場合、アドレスは正しいにもかかわらずエラーで返ってきてしまうことがあります。
これまでに@gmail.com/@hotmail.com/@yahoo.com宛(※co.jpではありません)にメールが返信できないケースがありました。
お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、可能であればプロバイダー提供のメールアドレスなどをご使用ください。

ダイヤテック株式会社 DIATEC CORPORATION

PAGE TOP